旧型Tech8からの〜

ベリック RCレプリカ!

ヤフオク10,000¥スタートを11,000¥で落札!。

ベリックのサイトだと33,000¥とあるのでかなりいい買い物しました。

早速履いて乗ってきたので以下インプレです。

●BERIK RC レプリカ● ※今まで履いてた旧型Tech8と比較
まずバックルがブーツ側に付いていて、ストラップ(細長いプラスチック)をバックルにはめて固定します。
ストラップにバックルが付いているブーツに慣れていると戸惑うかもしれませんが、自分は特に問題なくすぐ慣れました。
履いた感じ軽く、前後に動きやすいです。動きやすいのは中古だからというのではなくて、2枚目の写真の上から3つ目の
バックル部のプラスチックがある程度前後に動くようになっており、それが可動域の向上と制限をしてます。
インナーブーティはないですが特に違和感はありません。
↑ がないことと、履きやすい(動きやすい)のとで、プロテクション性能を不安に思うかもしれません。恐らくプロテクション性能は
Tech8の方がいいです。ただ重いので、それが嫌な人にはRCレプリカおすすめです。最近はTech8 Lightとかも出てますが。
あと、バックプロテクターが付いてます。これも結構プロテクション性能の向上に貢献してるんじゃないでしょうか。
そーいえば補修部品も安く買えます。
まとめると、足動かしたり、重いの嫌だったり、それでいてプロテクション性能も動きやすさ(歩きやすさ)も欲しい!!っつ〜人におすすめです!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中